中古でベビー用品を売ってみたらジュース1本の値段だった

こんにちは、キキです。

 

今日は使わないベビー用品を売りに、

リサイクルこども服・雑貨」のお店に

行って参りました。

 

子ども服4点、帽子・ターバン5点、

クッションをまとめて売りました。

 

お買取りの総額はなんと…

 

 

145円」でした!

 


f:id:being-mum:20210809223733j:image

激安ですね!!

 

自販機でジュース1本買える!

(5円足りないけど…)

 

お店の方もいつもの謳い文句かと思いますが、

 

「ほんと申し訳ないお値段なのですが…」

「お友達にお譲りいただいても結構ですので…」

 

という口調で、お話しいただきましたw

 

なるほど、

だからみんなメルカリやラクマなどで

子ども用品売るのねーと。

 

リサイクルショップ自体も

利益を生み出すためには

低単価で買いたいですよね。

 

わかってはいましたが、

このような現実にショックでしたw

 

こういうアプリを使うと

売る人は高く売れて、買う人は安く買えて、

結果みんなハッピーなんだと!

 

また、いくつかの洋服は毛玉がついていたようで

買取していただけませんでした。

 

これだったら、

子どもが生まれた友だちにプレゼントした方が

絶対に喜ばれる

 

そう夫婦で話しました。

  

【今日の教訓】

まだまだ使えそうなベビーグッズは、

リサイクルショップに売るより、

友だちにプレゼントする!

 

ほなねー。